« アートな気分。 | メイン | BROOCH »

2006年10月19日

still life slow style 

香川朝日広告
still life slow style 穏やかな暮らし、心豊かな生活。
umieは毎月、香川朝日(月刊)にシリーズ広告を出しています。今月はインテリアスタイリスト三好里香さんのインテリアセミナーの告知に合わせて、umieを表現してみました。
写真はumieの本を並べている本棚と、読み込まれた本のアップ。この本棚は三好さんのお店ドラゴンファクトリー作で、ペンキ屋さんの足場に使っていた板に鉄の受けを付けた、ほんとにスローな本棚で、いつまでもあきのこない、そして味わいが増してくる、僕のお気に入りです。
noninoko展 母と子
穏やかな暮らし、心豊かな生活。今日はumie主催の「noninoko ふたりのHand展」の初日、朝早く来てくれたのは、3人のお子様を持つお母さんでした。
noninoko
さんのファンで、さぬき市から訪ねてくれました。noninokoさんの作品を見る母と子、その表情は穏やかに暮らしているだろうと思われる素敵なシーンでした。
noninokoさんの「ふたりのHand展」、三好さんの「still life slow style ちょっと心地いい空間づくり 第3回スロースタイルインテリアセミナー(11月22日umie)」は、僕たちがいつも思う、ほんのちょっとの心地よさをみんなに伝えたくて、開催しています。
瞬間的に人を集めるイベントとは、考え方が違います。僕たちの考えや行動に賛同してくれる、誰かひとりに伝えられたらいいと思っています。また、いつまでも心の中に残ってもらえたらいい。そして、ふと思い出してくれたらうれしい、との想いです。
これはumieも同じで、そしてD.N.Aのデザインの仕事に対する考えも同じです。誰かひとりにでも伝わること。それがどんどん広がっていくこと。
時間はかかるかもしれない。失敗もするかもしれないが、ひとつ、ひとつ、僕たちらしさで伝えていきたいと思います。
umie 5th Anniversaryはまだまだ続く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)