« 音と想像のキャンパス・・・ | メイン | 天使の歌声・・・ »

2009年11月13日

mt クリスマスワークショップ

出来カラフルでいろんな柄がたのしめるマスキングテープ「mt」を使って世界にひとつだけのクリスマスツリーを作ってみよう!
mtならはさみやカッターを使わず、手でちぎって貼るだけだからお子さまでも簡単に工作を楽しむことができます。
上がったらおうちに持って帰って飾りましょう。mtでつくるたのしさ、親子で体験してみませんか?

mt×umie

mt×umie

mt×umie
mtとは…
元々工事現場で使われていた、紙製粘着テープ「マスキングテープ」。貼った場所を傷つけず、何度も貼ってはがすことができるプロの仕事道具です。このマスキングテープの和紙の美しい質感を活かし、豊富な色、柄で展開したのが「mt」です。ラッピングに使ったりノートに貼ったり、日々の暮らしを豊かに彩ってくれます。

mt×umie

mt×umie

mtマスキングテープで作って飾ろう!親子で楽しむクリスマス。mt×umie kids X'mas
workshop、たくさんのご応募を頂きありがとうございます。今回のワークショップはカモ井加工紙さんのご協力を頂いて実現しました。僕達デザインチームがホームページやパンフレットのデザインで関わらせてもらっているmtマスキングテープ。
このmtの楽しさをもっと感じてもらいたい、僕達にできることはないか、そんな思いがumieでのワークショップになりました。
講師はアトリエピュアの「たの」先生、造形を通じて、こどもたちひとりひとり中に存在する純粋な才能を引き出し、最高の花を咲かせ、
豊かな感性、アートのたのしさをもっと身近に、自然に感じさせてくれます。
umieからはスイーツとお飲み物も用意していますのでお楽しみに。僕達もデザインチームも一緒に参加お手伝いします。

※ご好評のうち、ご予約受付は終了いたしました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。


■カモ井加工紙株式会社 岡山県倉敷市片島町236 TEL.086-465-5812 http://www.masking-tape.jp/

■atelier PURE 香川県高松市伏石町1354-1
英語・ダンスTEL:090-2820-6138 造形TEL:090-7628-0505
http://at-pure.seesaa.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1779

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)