« CRUISE | メイン | 夢と希望は永遠・・・ »

2009年10月04日

歌は人生・・・

10月4日、日曜日。晴れ。
阿久のぶひろLIVE

阿久のぶひろLIVE

阿久のぶひろLIVE

阿久のぶひろLIVE
今日は日曜日、元RAZZ-MA-TAZZの阿久のぶひろさんのフリーライブ
「旅情~Song Reading2009~」が満席のumieで行われました。半年前のジャズボーカルとはうって変わって、ギター一本、阿久さんの等身大のメロディーとワードが昼のumieに心地よかった。RAZZ-MA-TAZZ当時の歌とオリジナル曲をアンコールを含めて17曲を熱唱。そして間に全国一人旅、詩を創りながら、その日のライブ会場で朗読しているという詩の朗読。また「紙ヒコーキ」という歌では客席から本当の紙ヒコーキが舞ったり。
お客さんとの距離、細やかなステージマナーに圧倒的なライブの多さの理由が分った気がした。

阿久のぶひろLIVE

阿久のぶひろLIVE

阿久のぶひろLIVE  

阿久のぶひろLIVE
Live photo by 国方くん

北浜

北浜
たくさんの人に聞いてもらいたい、そんな阿久さんの思いが素敵なフリーライブになったと思う。日曜日の昼下がり、umieにとても似合っていました。また聞きたいアーティストです。今日は天気もよくドライブ日和か北浜は若い人で賑わっていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1757

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)