« 歌は人生・・・ | メイン | 大切な宝もの »

2009年10月05日

夢と希望は永遠・・・

10月5日、月曜日。曇り空。
小豆島

小豆島

小豆島

小豆島
今日は縁あって出会ったAさん、そして小豆島国際ホテルのリニューアルの仕事でお世話になったいIさんに誘われて小豆島へ。Aさんたちで作ったオリーブ農園Olivaの丘へ行ってきました。昨年、200本もの植樹をしたというオリーブの木は背丈が三倍にも成長、見事な実がたわわにぶら下がっていました。小高い丘の上、見渡せば小豆島の秋が一望。

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島
そこで会った元学校の先生Iさんと諸先輩方の話を聞きながら一緒に頂いたそうめんと巻き寿司、稲荷寿司、これがまた旨かった。現役を去り、尚夢や希望を語り合う3人の本当にゆるやかで穏やかで、楽しそうに語り合う姿にまいってしまいました。
こうありたいなと僕も思った。仕事抜きの本当に偶然の出会いから、今日僕はここにいることの不思議を思う。

小豆島

小豆島

小豆島
農園での昼食後、dnaのスタッフ川井も合流してオリーブ公園へ、ここでもまたいい出会いが。オリーブのことならこの人聞けと言われているFさん。Fさんもまた楽しい人でした。ハーブティーを頂いたり、オリーブの種類など面白く聞かせてもらいました。

小豆島
いつも夢を語り、希望を思う。そして出会う人に幸せを与えることはなかなかできない。
今回の出会いは僕たちへの応援歌、今日という日に僕は感謝とともに、みんなに元気をもらいました。ありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1756

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)