« ボサノバに恋をして・・・ | メイン | 夏の思いで・・・ »

2009年09月03日

感性を育む・・・

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園
園舎のリニューアルから早くも3年目、くにとう幼稚園の来年の園児募集パンフ、ポスター、HPの更新用の撮影に行って来ました。当時年少組みだった子供たちも年長組みになって元気に走りまわっていた。おとなしい子、ポーズをする子、お茶目な子、どんな子もみんなからだで目一杯表現してくれる。だからこっちも一生懸命、汗だくです。

オリーブ畑
昨日の朝はHPをデザイン、制作中のある農園の撮影、暑い中、スタッフの方々のリズミカルな動き、いきいきとした笑顔が朝の農園に似合っていた。
太陽を浴びて、土にまみれたその汗のなんと清々しいことか。すこし羨ましい気がした。
カラダで、感覚で動いていく姿、現場はとても美しかった。

好きな仕事、なりたい自分になる。誰もがそう思う。閉塞感漂う時代のせいなのか、個人の資質かよくわからないが、ただ間違わず確実に早く正解を求めることのみを考えるのはつまらない。そこから出来たものに驚きはない。想像を超える、発想を超えること、いろんな正解を導いていく感性、感覚を磨いていくことが大切だと思っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1736

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)