« 響き合う・・・ | メイン | あの夏へ・・・ »

2009年06月30日

未来へ向けて・・・


pomme
今日はタルト・オ・ポムのオーナーさんと打合わせ、新宿伊勢丹の催事、「夏のスイーツフェア」にファームカラースイーツとして野菜キャラメル、フルーツキャラメル、」そしてトマトのジュレ、野菜のシフォンを販売しました。期間中は夜を徹しての商品作りに追われた一週間だったという。東京の消費のど真ん中へちいさなお店の大きな挑戦でもありました。有名なブランドや老舗のパテシエと同じステージに立ったことはポムさんの未来に大きな意味があったと思います。その現場に、さらにその先へ僕達も一緒に向かっていきたいと思います。

pomme

aria
ポムさんからのお土産は東京の開新堂の焼き菓子、缶のふたを開けたときの驚きとその食感は老舗洋菓子屋さんならではの風格に満ち溢れていました。デザインも時代を越えてきたその力を、これがブランドと感じさせてくれます。

高橋ちゃん

高橋ちゃん
先日お別れ会をしたumieのスタッフ高橋ちゃんの最後の日、umieを卒業して未来へ歩き始める高橋ちゃんをこうして皆で笑顔で送れる事を嬉しく思いました。本当にumieが好きで好きなumieに明日から来れないなんて、また明日も来てしまいそうという高橋ちゃんの言葉が僕には何より嬉しかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1702

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)