« 暮らしの中から生まれるもの・・・ | メイン | 8年目の夏が来る・・・ »

2009年06月03日

大地の贈り物・・・

umie

umie

umie
今日の夜、店長の松下さんが朝採りに行った3種類の無農薬じゃがいもを使ったびっくりするような美味しい料理を作ってくれた。紫色のシャドークイーン、赤色のノーザンルビー、そしてインカの目覚めに豚肉、にんにく、アスパラなど大地の恵みをたっぷりグリルしたプロバンス風グリル野菜たち。そしてポトフ、ポテトサラダにグラタン。パンは屋島にあるルヴァンのカンパーニュ。野菜に味があるのを確かめながら、それは贅沢な夕食だった。
実はこのじゃがいもは僕のテニス仲間のMさんが仕事の傍らに無農薬で作りをはじめたもの。学者タイプなMさんが作ったこだわりの無農薬野菜です。
Mさんから野菜作りを始めたとは聞いていたが、こんなに本格的に作ってるなんて驚きだった。Mさん、ありがとう、美味しく頂きました。

ガーデンズ

ガーデンズ

ガーデンズ

ガーデンズ

ガーデンズ
今日は昼からガーデンズさんのワークス、雨上がりに紫陽花など緑色が美しいガーデンの撮影に行って来ました。庭の草木たちに雨が似合う季節になってきました。仕事ながら爽やかな空気に触れ、また住む人の庭への愛情の深さに感動。いいガーデンは庭に作られていく、いい言葉でした。
今日は大地の恵みたちにこころ癒された、とても気持のいい1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1675

コメント

gardensさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
お客様の庭はその人の生き方そのもの、いい話を聞かせてもらいました。
いい仕事ですね。

撮影ありがとうございました。
道中のたわいないお話しも、いつも楽しまさせていただいています。
自分磨き、もっともっと教えてくださいね。
輪ゴムの成果ださなくっちゃ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)