« デザインの新しいミッション | メイン | アートはおもちゃ箱 »

2009年05月26日

地域を越えて・・・

D.N.A

D.N.A

D.N.A
5月26日、今日も打合せが続いています。急激な経済環境、消費の変化に追いついていけない現場と経営。そこには従来のやり方、今まで良しとしていたことが通じなくなってきているリアルな姿がある。ものやシステムだけでは越えられないもっと本質的なところを見つめていかなければならないところにきている気がしています。

D.N.A

D.N.A

D.N.A
デザインで革新する地方発ブランド、NIKKEI DESIGN 6月号の特集ページが面白い。全国各地でのデザインの試みを紹介しています。香川からは香川の工芸品を取り上げた小冊子「IKUNAS」が掲載されていますので見てください。デザイナー自身がまずは消費の現場に飛び込んで問題の解決の仕方を実践して時代になってきてきています。デザインは抱える全ての問題をわかりやすくして、その答えを限りなく可能にしてくれるそんな気がしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1670

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)