« 幸せの価値観 | メイン | この先へ »

2009年05月07日

突き抜けること

littlefoot

littlefoot

littlefoot

littlefoot

littlefoot

littlefoot

littlefoot

littlefoot
人気のお花屋さん、リトルフットさんのホームページが完成、アップしました。
オーナーの花田さんからホームページをつくりたいと話を受けて2ヶ月。何回と打合わせと撮影を重ねていくなかで、リトルフットさんの人気の理由が分った気がしました。やっていることは僕達のデザインの仕事と同じで、作品ではなくお客様のライフスタイルを描いていることでした。花を知り尽くし、お客様の欲しいものを作りだす技術とセンス、決して妥協しない仕事ぶり、突き抜けたものづくりへの思いの強さがきっと感動を生んでいるんだなと思いました。実はリトルフットさんはもう10年前から僕が好きでよくお花を買いに行っていたお店です。そして仕事先でも顔を合わせたりしていつも気になる存在でした。今回、こうして一緒に仕事が出来たこと、業種は違えど同じデザイナー同士、がっぷり四つに組んだ仕事として関わるようになったことを嬉しく、声をかけて頂いたことに感謝です。

umie

umie

umie
今日は加賀さんと奥さんとかんた君と来年の展示会を約束してお別れ、高山までは500キロの道のり、今頃はどこを走っているのでしょうか?お疲れさまでした。そして僕達は今日から休み気分も一掃、仕事モードへ突入です。

aria

aria
紀伊国屋にariaの鹿庭さんによる波動スピーカーコーナーが設置されました。心地よい音楽と本のある暮らし、のぞいてみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1651

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)