« 至福の時間 | メイン | あー春だったね。 »

2009年03月14日

響きあい、感じあうこと・・・

日積工業

日積工業


日積工業


日積工業

日積工業  
無邪気な子どもの表情、お母さんの優しくて包み込むような自然な笑顔。
ここは無添加住宅のショールーム、電化キッチン、お風呂の他無添加住宅の安心素材をカラダで見て、触れて、感じることができる体感型ショールームです。
今日スタイリングをお願いしたのは普通の主婦の方、またお母さんと子どもさんも主婦のお友達です。実際の暮らしに近い、飾らない、素の家族の温かな空気間を描きたいと思いました。家を作るのではなく暮らしを創りたいという思いが僕らを動かしていく・・・。
売ろうとすれば逃げてしまう気まぐれな時代のニーズ。これからの時代は価格、サービス、品質を越えてシンプルにお客様と響きあい、感じあえることが大切だと思う。
新しい消費の場を自分たちで生み出していくには人、当たり前のような人の優しさではないかと思っています。オーナー、スタッフ、関わる業者の方々ひとりひとりのこころがひとつになること、これも当たり前のことかもしれませんがとてもシンプルで誰もがやろうとすればできることだと思います。僕達はいつもリアルな消費の場にいたいと考ええています。消費の場から考えるデザイン、これも響きあい、感じあうこと・・・

大阪・北浜

大阪・北浜

大阪・北浜

大阪・北浜

大阪・北浜

大阪・北浜
先日の大阪に行ったときの写真です。知らない街を目的もなくただぶらぶらするのも楽しい。この大阪、北浜の街はオフィース街でしたがビルに隠れて素敵なショップがたくさんありました。流行っているショップの現場にはどこも人の温度が溢れていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1600

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)