« こころを刺激するデザインを・・・ | メイン | 人の心に限りなく近づく・・・ »

2009年03月04日

デザインは未来を描くこと・・・

お花屋さん、ケーキ屋さん、書道家、農家、レストラン・・・、この頃の僕達に投げかけられるボールは様々。
大企業のものだったデザインは今、個人に近い存在になり、小さな店、会社、ものづくりを営む方々が夢や未来をかけてデザインを依頼してくれていることが多くなっています。
直球、カーブ、フォーク・・・、どんなボールがきても自由自在に受け止めてたとえ難しいボールも僕達は簡単に投げ返してあげなければならないと思っています。
消費の現場を知っている彼らの感覚は鋭い、そのデザインが有効かそうでないかを一瞬にして判断してしまいます。感性と感性の融合、デザインとのコラボレーションはよりスピードを増して届いていく。成功への道はお互いを認め合い、いかに相手を信じきれるかに掛かっています。僕はそんな仕事が好きです。いつも真剣勝負で向き合いたいと思います。
おいしいもの

おいしいもの

おいしいもの

おいしいもの

おいしいもの
ポムさんの新作マカロン、野菜で作った無添加キャラメル、高知のトマト。
松下さんが実家でお母さんと一緒に作ったパン、老舗の和菓子。
今日は贅沢な手作りの味わいをたくさん頂きました。かなりのハードな日々の僕達に
うれしいスィーツタイムとなりました。有難う。


北浜


北浜

北浜

北浜
気が付けば外は夜へと色を変えようとしています。北浜にも春が近づいています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)