« 季節を越えて・・・ | メイン | こころを刺激するデザインを・・・ »

2009年03月02日

繋がりの時代へ・・・

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島
今日はボワ・エ・デュポンのムッシュ木場と蠣三珈琲の新居さんと一緒に小豆島・森國酒造さんのギャラリー、カフェへ行ってきました。ボワ・エ・デュポンの仕事を通じて僕が関わってきた森國酒造さんに興味を持ってくれたムッシュ木場、なんと森國ギャラリー、カフェには先発隊として僕達より先に行っていたムッシュのお友達ベルギーのウィリーシェフ夫婦、ソムリエの生田さんの顔が、なんだか凄い顔ぶれです。酒造りの為、冬季休業中の静かなカフェに温かな珈琲の香り、湯気。そしてムッシュの大きな声、生田さんのいつもの笑顔。人の温度が場を蘇らせていく、大人が似合う素敵な空間だと思いました。

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島
お昼ごはんを坂手港にある驚きの?大阪屋さんで食べた、仕事を離れたムッシュとの時間は今日が始めて、その柔らかな表情はこどものよう、楽しいひと時でした。
フェリーのなか、カフェで、食事を共にしながらいろいろたくさん話をしました。
島の海風はまだ冷たいけれど春を待つ人たちのこころはふつふつと燃えつづけています。
仕事を超えた繋がりは小さな希望へと変わっていく、そんな予感がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1589

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)