« 想いをつたえる | メイン | 学ぶこと、感じること »

2009年02月18日

響きあう

aria

aria

aria
今夜はumieの定休日を利用してスペースAriaの鹿庭さん主催の波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」を開催しました。シンガーソングライター キャロルキング・So far away 、自由なミュージック ジャズはボビーマクファーリン、映画音楽はシンドラーのリストなどumieのゆるやかな空間に鹿庭さんセレクトの素敵なグッドミュージックが響きわたりました。たった一つのスピーカーから流れる音とは思えない柔らかな響き、デジタルな音をこんなにも本物のように生なアナログに近い音を醸し出してくれる波動スピーカー。
人間の五感を刺激させる人に近い音、波動スピーカー、一度体感してみてください。

aria

aria
この「演奏家のいない演奏会」をumieで月一回、定期的にしていきたいと考えています。「街角に音楽を」とともにいい音楽をお届けしていきたい、そしてよりumieを感じてもらいたいと思います。

スーパーギターデュオ

スーパーギターデュオ
「街角に音楽を」昨年の秋、大好評だったスーパーギターデュオ小春ライブが決定、SAPATOSのアコースティックギタリスト木村純さんとフィンガーピッキングギタリスト杉本篤彦さんとのwギタリストの共演、その名もスーパーギターデュオ。春も間近、大人のリラックスした春の風を感じてください。umie他、屋島テニスクラブDUCE郷屋敷さんでも開催します。詳細は近日中にHPにてアップしますのでお楽しみに。

birthday

birthday

birthday

birthday

birthday

birthday

birthday
演奏家のいない演奏会が終わり、鹿庭さんも参加して豊田くん、経理の安藤さんの誕生会を事務所で開きました。umieの松下さん、DNAの川井さん、元DNAのすみのさんたちが料理をいろいろ作ってくました。ブイヤベース・パスタなど結構本格的で驚き、またクロちゃんが内緒でつくってくれたアニメにみな大感激です。
鹿庭さんから花束、ケーキは松下さんの手作り、そしてみんなからのプレゼント。
忙しい中の手作りのバースデー、みんなの優しさに豊田くん、安藤さんも大喜びです。

新人のクロちゃんが入社してからは出社時間を1時間はやめました。掃除をしてみんな集合してから打ち合わせをしています。そして僕のデザインへの考え方などを話すようにしています。大企業などの経営不振、経済の縮小の影響はじわじわ高松にも確実に及んできています。あのレストランが店を閉めたなど、そんな話ばかりが飛び交っています。
お客様とちゃんと向き合っていくために今僕達ができること、デザインでできること、自分たちがまず体験していき検証していくこと、そしてお客様に伝えていきたいと思います。
成功者のいない時代の生き方、だれも経験していない時代へ・・・勇気を持って動きだしたい、そんなことを思うこの頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1575

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)