« 田四郎サンタがやってくる | メイン | 美しきデザインに出会う、ニッポンの旅 »

2008年12月09日

名古屋へ

今日は急遽名古屋へ行ってきました、先日、15年ほど前仕事で関わらせて頂いた徳島のお客様から連絡があり、息子が名古屋で事業を興すので是非手伝って欲しいとの相談でした。15年の歳月を超えて、親から子へこうして声をかけてくれるなんてデザイナー冥利に尽きることです。
名古屋に行くのは初めて、ずっと行きたい、行きたいと思いつつ縁のなかった名古屋、勝手に想像してた名古屋にわくわくしていました。
打ち合わせを終え、名古屋の最新の街を見ようと出かけました。
生憎の雨、しかも冷たい雨。名古屋の知識、下調べをしていなかったこともあって新しい発見、出会いが無かったのが残念でした。
高島屋、三越などデパートなどたくさんあって、人の数も多かったがなんとなく普通な街に見えました。
名古屋

名古屋

名古屋
帰る前に名古屋らしい美味しいものをとグルメ街を散策、食べるものもこれといってそそられるものに出会わず、歩き疲れてしまいました。結局、デパ地下で弁当を買って午後5時15分の新幹線で帰ってきました。

クリスマス
いよいよ今年も後わずか、umieの7th Heaven in umie、7人のアーティストが贈る、7つの幸せもいよいよクライマックスへ。この12日金曜日には4人目のアーティスト島津田四郎君が登場します。14日、日曜日は小豆島で曽我部恵一ソロライブ、みんなで盛り上がりましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1289

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)