« 幸せを生むデザイン | メイン | 愉快なデザイン談義 »

2008年11月12日

図案展前夜

月

umie

西浦玉美

西浦玉美
月は丸く輝き、クリスマスツリーのイルミネーションが点灯。いよいよ明日から7th Heaven in umie7組のアーティストが贈る、7つの幸せ。が始まります。今日はその第一弾、西浦玉美「シャーロック・ホームズの図案展」の準備、設営です。西浦さん自ら金槌、カッターを持ち展示、umieの最初のドアを開けたスペースがみるみるデザインギャラリーに変身、とてもいい感じになりました。設営中の西浦さんにRNCラジオののんちゃんが取材が来てくれたりして結局終わったのは夜の10時過ぎ、西浦さんのパワーには圧倒されどうしです。

わらや

わらや

西浦玉美

西浦玉美

西浦玉美
パワーの源はやはり食べることでしょうか、昼は屋島の四国村にあるわら屋でたらいうどん、夜はumieで松下さんが作ってくれた鯛鍋をみんなでつつく。DNAの女性陣、umieの店長と西浦さんのパワーにたじたじです。
メールや電話でやりとりして、昨日、今日と会って、一緒に食事をしたり、デザインのことを話したり、たくさん話をしました。今日こうしてテーブルを挟んで鍋をつついてる、なんだか不思議な感じです。偶然の出会いのようで実は必然のように出会ってることが西浦さんと僕との中であったことにはびっくりしました。
そんな出会いなど、オープニングイベント「愉快なデザイン談義」で話をしたいと思います。当日も入場できますので、気軽に覗いてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1261

コメント

moi du cafeさんへ

心温まるコメント有難うございます。

暗いニュースばかりの世の中ですが、

希望を持って、明るいニュースを届けたいと思います。またumieにお越しください。

こんにちは!初めまして。

良い月ですね。

夏に始めて香川を訪れumieさんへお邪魔しました。
特別の空気感や暖かさ。。。

何だか優しくて、懐かしくて。。。
又此処に戻りたい。

そうココロが私に語りました。

結局2週間の滞在予定が2ヶ月を過ぎ
何度も伺っているうちに、お気に入りの席が出来て、パラパラと捲ると本の薫りが時間を止め、umieさんのスタッフの皆さんや何だかいろんな人の笑顔に色んな絆と繋がりを改めて実感し
ついつい長居してしまった事を思いまします。

人が集まり、笑い声が繋がる・・・
素晴らしい場所ですよね。

また、お邪魔させて下さい。
お忙しい毎日、お風邪などお召しに為りません様...。

香川に引っ越したくなりますね。
イベントに伺えないのは残念ですが、
此方に伺うとあの日の時間が楽しく甦ります。

nanaeさんへ

有難うございます。先ほど無事終わりました。とても意味ある、素敵な時間になりました。

メールの件、了解です。また連絡します。

お疲れさまです。

私もイベントいけたらいいなと思ってます。

頑張ってくださいね。


追伸・メールを先日送っています。もし届いていなければ連絡ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)