« 神戸ファッション美術館へ | メイン | 雨の北浜 »

2008年11月08日

幸せを創る・・・

日積工業

日積工業

日積工業
お施主さんの漆喰塗りの体験と塗りたての漆喰壁に家族の手の型を残す記念の日。今日は今関わっている建築現場に行ってきました。パパ、ママに続いて子供の小さな手の形が押されていく。いつまでも思い出に残る素敵なセレモニーでした。
日積工業

日積工業
暮らしを創る家、住みやすさを優先した家作りは図面ではなく現場で決めていく。お客様と一緒になって作っていく。手間もかかる、時間もかかる、これから何十年と過ごす家なのだから当たり前のことかもしれない。
化学塗料の匂いがしない漆喰塗りの現場は家族の笑顔と幸せに包まれていました。

完成された家からは見えない発見、驚きがこの建築現場にはありました。
中身の見える建築現場は何よりも生きてる展示場です。
11月8日土曜日、曇り空。
この一週間で景色の色が変わり、秋が深まってきました。朝晩の冷え込みにストーブが恋しくなってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)