« 夢は届くもの | メイン | 街角に音楽を・・・ »

2008年11月02日

だんだん

大洲

大洲

大洲

テニスコート

テニス仲間
神戸から夜中に戻ってきました。そのまま2時間ほど寝て、5時過ぎに愛媛県大洲へ向かう。今日はテニス仲間に誘われてたテニス合宿、僕は1日遅れで参加です。大洲の街は10月の21日にデザイン勉強会で来たばかり、こんなに早くまたこの町に来れるとはこれも縁でしょうか。見渡す山々、朝の澄んだ空気、美しい紅葉、子供たちのボールを追いかける元気な声、ここは自然に囲まれた大洲ふれ愛の森、国立大洲青少年交流の家です。

紅葉
テニスでたっぷり汗を流した後、近くの温泉に浸かり、みんなで食事会、初めてあう方ばかりでしたが、楽しくて愉快な1日でした。無理してきた感じでしたが、久しぶりに開放感を身体で感じてきました。

だんだん

だんだん
たまたま、前回大洲に来た時に知り合った「だんだん」のメンバー、ひろみさん、mocoさんとばったり。おはなはん通りにある古民家を借りての「だんだん」のイベントに偶然に遭遇、突然の訪問にみんな驚いた様子。雑貨屋さん、ガーデニング屋さんなどが集まった3日限りのイベント、一階がショップ、2階はカフェとライブ会場になっている。手作りならではの人の手の温もりにあふれた空間は、古民家がかもし出す懐かしさと合わせてとても素敵な空間になっていました。だんだんとは大洲の方言でありがとうの意味だそうです。

いい仲間がいて、何かを興そうとしている。自分達の出来ることから始めてる。
今日はたくさんのだんだんを頂きました。みんなにだんだんです。
だんだん、いい言葉です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)