« 眩い季節のなかで・・・ | メイン | だんだん »

2008年11月01日

夢は届くもの

illy LIVE

illy LIVE

illy LIVE
11月2日、日曜日。今日は神戸のライブハウスチキンジョージへ。umieでのライブでもおなじ「奏」のイリーちゃんの晴れ舞台、神戸で有名なライブハウスでの初のワンマンライブです。ベースのコータも参加、そしてピアノ、ドラム、パーカッション、サックスなど8人編成の凄いメンバーに囲まれて、イリーちゃんの素敵な歌がはじまりました。会場はイリーちゃんファンであふれて、盛り上がり、イリーちゃんも全開、そのエネルギッシュなステージに圧倒されてしまいました。大きな舞台へ羽ばたく、夢の舞台へイリーちゃんの思いが弾けていた。

京都

京都

恵文社

恵文社

恵文社
ライブは夜なので折角の遠出ということで午前中は京都へ、京都国立近代美術館で開催されているLIFE &ART展を見てきました。今、盛んに言われているデザインとものづくりの関係、あり方など100年もの前にすでに問題提起されていたことなどを少し知ることができました。話題のカフェ、そして豊田君が行ってみたいという恵文社へ。本屋さんとは思えないセンス、本のチョイス、見せ方、売り方に感動です。雑貨も扱い、ギャラリーも併設されていて、たくさんの人たちで賑わう様は本が売れないと言われているなか、流行る秘訣を見た気がしました。

京都

京都

三宮
アート、ブック、音楽、歴史に触れ、そして美味しいものを食べてきました。
京都、神戸と超ハードな1日でしたが、外に向かう意識が大切のように思いました。
ちょっとうちに向いていた意識が目覚めた気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)