« 厨房から始まる幸せな結婚・・・ | メイン | 夢をかたちに・・・ »

2008年10月11日

夢は叶うもの・・・

ひだまり不動産

ひだまり不動産
主婦うっちゃんこと、ひだまり不動産の内海芳美さんが本を出版しました。
タイトルは「リノベーション投資のヒミツ」、フツーの主婦うっちゃんが、年間売り上げ一億円というキャッチコピーがそそられる。帯には「リノベ」って一度やったらやめられなくなります。
さらにリノベ投資の秘訣を大公開しますと書かれています。
本の中では成功する「自分チーム」の作り方の項目でDNAとの関わりのことも書いてくれてます。デザインとの出会いから、デザイナーのフィルターを通すことで新たな自分をイメージしてくれる、そんな意味のことを書いてくれてます。

ひだまり不動産
本屋に行けばなんと啓発本コーナーにひら積みです。ポップには今売れてます!
うっちゃんと初めて会ったのは2年前の秋か冬だったと思う。会社にしたいのでネーミング、ホームページ、パンフレット、名刺を作って欲しいとの相談から全てが始まった。
打ち合わせ中にうっちゃんをキャラクター化するアイデアが浮かんだ。
以来、うっちゃんとひろさんの二人三脚、ひだまり不動産の活躍は衰えを知らない。
女性企業家としても憧れの主婦として人気です。
うっちゃんのブログにはほのぼのとした日々の内海家が描かれ、食卓や娘の成長、旦那ひろさんへの愛情たっぷりのことばが並ぶ。お金が好きと言い切る、羨ましいキャラクターです。
成功の影に計り知れない壁が立ちふさがっていく現実。自分がしたいことだと踏ん張る勇気と気合。そんなうっちゃんが流した涙を僕は知っている。

ひだまり不動産
ひだまり不動産のイラストは住野がたくさん、たくさん書いたなかのひとつです。
HP、パンフなど、コピーと構成は川井が一生懸命考えました。
僕は口うるさいディレクションと写真をたくさん撮りました。
お客様がいつも元気でいてくれること、それが一番の励みです。今年は東京進出も果たし、夢を次々自分のものにしていくうっちゃん、さて次はどんな夢を見させてくれるのだろう。

空
夢は叶うもの・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)