« sora umi blue | メイン | 2日間限りの手作り雑貨展in KITAHAMA »

2008年09月24日

穏やかな1日・・・

今日はDNAの決算報告会、昼からumieの店長、松下さんと会計事務所がある丸亀へ、たまには一緒に昼ごはんをと連れて行ったのは坂出の「がもう
え〜!うどん?と期待はずれな様子の松下さん、がもうは初めてという、1時過ぎにも関わらずumieのお客様に会ったり、店先に並ぶ人たちにびっくりの様子。
がもう

がもう

がもう
うどんにコロッケ、うーん、旨い!のど越しの滑らかな、そして腰もある、お腹に吸い込まれていく感じ。結局、お代わりをした店長、満足の笑顔でした。
それにしてもこの安さには驚き、たらふく食べて売店のソフトクリームより安いのだった。のどかな田園、青い空を眺めながら美味しいうどん、かないません。

umieごはん

umieごはん

umieごはん
そして会計事務所へ、ここの社長とは10年以上のお付き合い、決算の度に、同じ事を言われ続けている気がします。社長は営業せなあかん、めちゃめちゃ儲けな、なんて無茶なことをいう。こんな景気が悪くてもめちゃくちゃ儲かっている会社があるという。あのー、僕は儲けだけでデザインやカフェをしているわけではないんで、それは僕では無理と言った。いつもこんな感じで終わる会計報告会だが、いつもアイデアのヒントを投げかけてくれる、面白い社長です。

同じものでも売れる店、売れない店がある、そこには売れる秘密が隠されている、こんなことで売れるのみたいな、目からうろこのようなことが多いのだという。

事務所に戻って、その夜は松下さんが作ってくれたパスタなど手作り料理をみんなで食べた。テーブルを囲んでみんなで食べる、こんなことがやけに嬉しく思うこの頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1182

コメント

nanaeさんへ

週末がいい天気になるといいね。

時間があいたら覗きにいきます。

頑張ってください。

yanaさん。こんにちわ。

いよいよあと2日となりました。毎晩、準備や作り物に追われる日々もあと少しです(笑)しんどかったー!
前回をはるかに上まわる作品の数と自信たっぷりの魅力的な物ばかりです。

昨日夕方、ギャラリーへお邪魔していました。お休みのハズの店長とばったり逢って、子供たちの相手をしてくださって・・・。ありがとうございます。
そしてご迷惑をおかけするかもしれませんが、今週末、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)