« 夏を味わう | メイン | Super Gitar Duo Live in umie »

2008年08月02日

暮らしを愉しむ

タルト・オ・ポム

タルト・オ・ポム
タルト・オ・ポムさんに頂いた素敵なスイーツです。日本で特別栽培された薔薇の花びらを砂糖漬けにしたお菓子、紅茶とともに味わったり、ケーキのトッピングにしても素敵です。
口の中で薔薇の香りがひろがってとてもロマンティックなお菓子です。

タルト・オ・ポム

タルト・オ・ポム
薔薇の花びらの蜂蜜漬け、紅茶の中に花びらを浮かべてこだわった濃厚な蜂蜜とともに味わってみました。薔薇は女性ホルモンを増長させるそうで毎日飲むと女性らしさが増すかも・・・。
食べるだけでなく、目、舌、香り、五感で感じるスイーツたち、食べるのが惜しくなる食のアートです。自分へのご褒美になんて、暮らしが愉しくなりそうです。

石あかりロード

Tちゃん
今日の夜、食事を兼ねて高松・牟礼町の源平石あかりロードに行ってきました。
石の作家さんたちの石あかりのオブジェが並び、家々の玄関前に石あかり、行き交う恋人達、キャンドルの灯りが幻想的で夏の夜をロマンチックに彩っていました。
が、土曜の夜に仕事をしている僕達にはこれ、一鶴の骨付き鳥です。腹が減ってはと眉間にしわを寄せて食べてるTちゃんに頑張れです。

umie friends album

umie friends album
umie friendsがまたひとり、某広告会社の営業マンBさんです。生まれたばかりの赤ちゃんに聴かせるんだと買ってくれました。香川の若手広告制作マンの集まり、CCTの中心メンバーでつい先日もコピーライター真木準さんを招き会を開いたり、広告作りが大好きなBさんです。
umie friends albumに入っているBando-bandを発見し、あっ!僕の名前が入ってると爽やかな笑顔を作ってくれました。ありがとう。
umieホームページにて視聴もできるようになりましたので、ぜひきいてみてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1161

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)