« 夏を遊ぶ | メイン | 暮らしを愉しむ »

2008年08月01日

夏を味わう

マンゴー
 
マンゴー
 
マンゴーを食べるTちゃん
夏と言えばマンゴー、贅沢な食べ方に最高の笑顔です。
フランス料理のボワ・エ・デュポンの木場シェフから頂いたマンゴーは、宮崎産のアップルマンゴー。
色、香りとも濃厚でまさに夏にぴったり、ジューシーでその甘さは驚くほどです。
ボワ・エ・デュポンではこのマンゴーをスープにして出していて名物デザートとなっています。
 
アスパラ
そしてアスパラは香川県産、うえむら農園さんのアスパラです。
野菜の旨さは糖度、ゆでてそのまま食べても味がはっきりと伝わってくる。
食欲の落ちる頃、カラダが喜ぶマンゴー、アスパラでした。
 
オリジナルアイアンペーパーウエイト
 
Galley Altenaの槙塚君
umie7周年を記念したオリジナルアイアンペーパーウエイトができました。
四角、丸、デザイン、ペイントはひとつ、ひとつ違います。アーティストはGalley Altenaの槙塚君
いつも素敵なものを作ってくれます。
umieに入り口に並んでいますので是非手にとってみてください。
 
学生さんたち
穴吹カレッジにカフェ・スイーツ科が出来るということで、今日は先生に連れられて学生さんたちがumieに見学に来てくれました。
みんな18歳頃でしょうか、umieは初めてらしく緊張していましたがみんなの目にumieはどう映ったのだろう?
夢を持った学生さんたちを前にして僕は質問に答えたがカフェの定義は今だ僕には分らない。
たぶんずっと分らないのではないかと思ったりしてる。
日々を積み重ね、続けて、そしてやめる時にやっと言えるのかもしれない。
僕もまだまだ夢の途中なのだから・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)