« umie friends続々 | メイン | 夢を描くこと »

2008年07月19日

夏祭り

北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社の夏祭りに行ってきた。ラムネ、ワラビもち、トコロテン、うどんの玉藻のげそ天、祭りの熱気に我慢できずに、生ビールを一杯。福引、子供達や近くの介護施設のスタッフのダンスや唄の余興。懐かしいヨーヨーすくいなど祭り気分に浸ってきた。地区会長さん、うどん玉藻の大将の奥さんたちも楽しそう。北浜の町にこんなに人が住んでいるとはびっくり、たくさんの家族で賑わっていた。この北浜に来て7年、町の人たちもと顔なじみになり、祭りにも参加するようになった。久しぶりに童心に戻って楽しんだ夏祭りだった。
明日はいよいよ、小豆島・森國酒造さんの感謝祭です。屋台、島のスイーツショップに日本酒。そしてumie friennds5組のミュージシャンたちのライブと賑わいそうです。僕達もみんなと一緒に楽しみたいと思います。ぜひお出かけください。
森國酒造
森國酒造
森國酒造
森國酒造
森國酒造
umie compilation albumの特別サイトがumieトップページにアップしましたので見て下さい。
明日から発売開始です。小豆島・フォレスト森國ギャラリー、umieにてお求めください。
視聴は来週から開始いたします。またアルバムを取り扱ってくれるショップの販売は22日からとなっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1129

コメント

ふくちゃんへ

日本の地域の祭りはいいですね。

僕は今から小豆島の祭りに行ってきます。またブログで報告しますのでお楽しみに。

昨日はテニスレッスン後、はじめて庵治の花火大会に行ってきました。

想ってたよりすごく、船の提灯飾りに太鼓の音、花火までの間の太陽から月にかわる海の町の風景、お祭りを楽しんできました。

ライブ(umie)に行きたかったのですが、いろいろ思ってるうちに『完売しました』と聞き(見て)・・・あ〜っ、残念。

また、お店に行きますo(^-^)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)