« 6月の空はふわふわ | メイン | 新しい発見 »

2008年06月24日

ある日のumie

umieムービー
ある日のumieをムービーと音楽でイメージしました。YouTubeにアップしたので見てください。ムービー、アンビエントミュージックはKent FUNAYAMA君です。umieの雰囲気がよく伝わってきて、とてもシンプルで静かなメロディ、素敵な曲です。
umie friends コンピレーションCDも昨日曲順も決まり、マスタリングを終えました。マスタリングは新井さんが引き受けてくれました。DNAで盤面のデザインを今制作中で、明日新井さんに送ります。そしていよいよプレスに入ります。
実はこのCDの中にはumieの音が入っています。キッチンの食器の音、ドアを開ける音、お客様の声、外を走る車の音、フェリーの音、そして波の音などumieらしさがみんなの音楽と一緒に刷り込まれています。このumieの音はKent君にお願いして録ったもの、そしてこのある日のumieのムービーはその合間にKent君が撮ってくれたものです。

umie
umie7年目のありがとうを何かのカタチにして届けたいと思いました。umie コンピレーションCDは僕の夢でした。いつかはとの願いが、間もなくカタチになってきます。
快く参加してくれたみんなの気持が嬉しくて、なんてumieは幸せなんだろうと思う。

島津田四郎くん
umieコンピレーションCDに参加してくれているumie friendsのひとり島津田四郎君が、今日の夜事務所に来てくれました。先日umieで行われた島津田四郎アワーの反省会と予告ムービー撮りです。来月はumieサンクスギビングデーが21日(月・海の日)にあるので、25日の第4金曜日の開催となります。まずは予告ムービーをお楽しみください。

morikuni 新商品
小豆島・森國酒造さんのギャラリー一周年記念感謝祭がumieの前日7月20日に行われます。その一周年を記念したギャラリー限定ラベル純米吟醸酒が登場します。
このラベルは東京新宿の伊勢丹にも並びますので、ぜひこの機会に島の地酒を飲んでみてください。

フォレスト酒蔵森國ギャラリー


フォレスト酒蔵森國ギャラリー

昨年はギャラリーオープン記念ライブを開催し、umie friends が島に集合しました。
今年は20日、小豆島の森國ギャラリー。21日はumieと2日間続けて5組のumie friends達が海を越えて集まってくれます。
音楽と共に素敵な夏の夜をumie friends達と一緒に過ごしませんか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1110

コメント

mayumayuさんへ

ブログ見てくれているんですね。

ありがとうございます。

これからも北浜の日々を感じたまま伝えていきますのまた覗いてくださいね。

先日こちらのブログを見ている方がいらっしゃって、写真がとても綺麗ですね。って話になりました。

ほぼ毎日見て、癒されています。

これからも、頑張って下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)