« 真夏日 | メイン | ものを生み出す力 »

2008年06月18日

umie夏サラダ

FARM & KITCHEN

FARM & KITCHEN


FARM & KITCHEN


FARM & KITCHEN
土の付いたじゃがいも、トマト、レタス・・・。香川のファーマーたちがこだわりぬいて作った、採れたての有機野菜が届きました。農薬を一切使わない有機栽培は土から育てる。だから手間がかかる。野菜には味があるの?と思っている人が多いが、カラダに優しくて、おいしい野菜は食べてみればその違いに驚きます。そんな有機野菜を使ったumie夏サラダが登場します。今日はシンプルなサラダを作ってみました。

FARM & KITCHEN
レタス、ほうれん草、玉葱、じゃがいも、アスパラ・・・、素材の味をそのままに、オリーブオイルと岩塩、黒胡椒でシンプルに食べてみた。どれも甘く、美味しいのに気づく。しゃきっとした食感は健康を食べてるなという感じだ。

FARM & KITCHEN

FARM & KITCHEN
今日はumieはお休みですが、店長さんが出てきてサラダを作ってくれた。ついでに僕らの夕食も用意してくれたのでみんなでサラダを囲んで試食会。
じゃがいも嫌いなSさん、初めてじゃがいもが食べれたと大満足の様子。

anonima studio
夕方にumieに素敵なお客様が、かわいいうさぎどくろのマークのanonima studio(アノニマスタジオ)の三谷さんが東京から来てくれました。今日から四国をまわるという三谷さん、高松駅から最初にumieにいらっしゃいました。高松ではumie、パティオ、西々さん、アノニマスタジオの本を取り扱っているショップをまわるそうです。アノニマさんは食・インテリア・雑貨など素敵な本をたくさん出版していて、umieの店長一押しの出版社です。fu-chi、京都文具探訪、高山なおみさんの日々ごはん、小沢野典代さんのフランス雑貨の旅などumieにもたくさん置いていますので、興味のある方は店長さんに声をかけてくださいね。

今日の北浜
昨日はコラムの原稿の締め切りがあり、ひとり事務所に残って書いた。気が付けば朝の5時、外は明るくなっていた。僕達は毎日新しい人、もの、コトに出会えてる。
webでは得られないリアルな出会いは僕達の宝ものです。今日の出会いに感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)