« 海を越えて・・・ | メイン | ○く生きる。 »

2008年06月05日

雨のち晴れ

北浜

北浜

北浜

北浜

北浜
今日は朝からかなりの雨。2件の撮影が中止、延期となった。昼過ぎからは雨も上がり晴れ間が覗き、北浜アリーは西日に照らされて鮮やかな色に染まっていた。
umieもカンティーナ、黒船屋さんも窓を開けて気持いい風をあびている。のどかな風景。
カンティーナ、黒船屋さんは短くなった夜を待ちかねているように、開店準備に追われていた。
今日、僕はあるお店のホームページのプレビューに行った。
打ち合わせ、構成、撮影、と全てを任せてくれたオーナーさんを始め、スタッフの方々が楽しみにしていたホームページがやっと完成し、今日はそのプレビューの日。
まずはトップページ、続いて各コンテンツを見てもらった。緊張の一瞬だ。素晴らしい、のオーナーの声に続いて、笑顔と拍手が起こり、驚きと嬉しさ、そして涙がこみ上げてきそうだった。この仕事とは別に僕とDNAスタッフとの距離を感じていた矢先。この仕事を通じて、もう一度距離を無くして同じ価値観を共有したいと思っていた。
デザインは人を感動させることができる、そんな体感を皆に分ってもらいたかった。
お客様の笑顔が何よりも僕達のエネルギーの素なのだということを・・・。

今日の天気のように雨のち晴れ、いい仕事が何よりの勉強かもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)