« 新しい季節へ | メイン | 元気印 »

2008年05月02日

SING SONG SWING

080502yanasan1.jpg

今日の北浜
島津田四郎ドートレトミシーのkyo-suke&yoko、ハンバートハンバートの佐藤良成。5月のumie、は春のように楽しくて愉快な音楽を届けたいと思います。地元出身の田四郎君、kyo-suke君はumieではすっかりお馴染み。今回はどんな音楽を聴かせてくれるのか楽しみです。
そして今僕が毎日聞いているのが佐藤良成君、懐かしいフォークのようでもあり、アイリッシュなせつなさにも似たいい歌ばかり。ハンバートハンバートはumieでもよく流していて、umieの店長さんも大のお気に入りです。umieで佐藤良成君の歌が生で聴けるなんてとても嬉しい。
ハンバートハンバート片割れのソロツアー「佐藤良成、ひとりで西へ」タイトルも素敵です。

今日の北浜
鳥坂饅頭

鳥坂饅頭
いよいよ5月、明日から4連休といきたいが、僕たちに仕事は休みなど関係なくやってきます。
そんな僕たちに美味しい差し入れ、香川では有名な鳥坂饅頭です。創業160年という老舗、香川は三豊市三野町大見鳥坂峠にあります。蒸したての熱々はいくらでも食べれる美味しさです。この頃は事務所に篭りきりの僕たちの楽しみは食べること、ケーキ、大福、どら焼きとほんとによく食べる。折角のダイエットもどこへやら、へこんでいたお腹も饅頭のようにふっくらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1083

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)