« 運命に導かれて | メイン | 一日を終えて »

2008年05月24日

夢を追い続けて

壁を剥がしている様子
7年前に事務所をこの北浜に移した時の写真、懐かしい写真です。3人の若いスタッフと一緒に壁を塗り、床を塗った。僕達はこの北浜に自由と夢を求めてきた。そんな気概に溢れてる写真で好きな一枚です。
当時はデザイン事務所が人前に出るなんて考えられなかったと思う。ましてやカフェを経営するなんて思いも寄らなかっただろう。
バブルが弾けて、しばらくして、不景気という台風のように大荒れのしけが自分の足元に押し寄せて来た。価格破壊、質より量。意図しない仕事に嫌気がさしていた。人を育てる環境がなくなっていた。それでも僕達は夢を追い続けることを選んだのである。 何もかもが初めてのことだったがそんなことが楽しかった。
あれから7年経ったがそのスタッフ達は今はもういない。変わって今は3人のスタッフと僕の4人。いなくなったスタッフで実現できなかった夢を追い続けている。

umie
今日は強い雨が降り続いている。湿度が高く、重苦しい土曜日。
ハードディスクにたまったままの写真の整理をしていて出てきた懐かしくてほろ苦い写真。
umieも僕も若かった。僕の消し去ることのない真実ががそこに写っていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)