« NEW WAVE | メイン | 繋がる »

2008年05月19日

信頼

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー
昨日のライブの余韻を残したドートレトミシーのkyo-sukeとyokoがumieに来てくれました。
るみおばちゃんこと池上のうどんを食べてきたというその顔は、爽やかな充実感に満ちていた。僕は他のテーブルで打ち合わせ中で少しだけしか話ができなかったが、umieの緩やかな時間を楽しんでいるようでした。

北浜
今日の僕は新しい案件の打ち合わせを昼と夕方と続けてumieのテーブルでしました。
業界は違うけれど、ひと時代を築き上げてきた建築会社の方、老舗のレストランのオーナー。僕達にできること、デザインでお手伝いできることってなんだろうと、この頃はいつも思う。表面的なカタチとしてのデザイン論ではなく、その前に築かなければならないもの、それは信頼関係ではないか。umieはそんな僕の考え方を見て感じてもらう場所。業種、肩書きをはずしたカフェでの打ち合わせに、心が次第に緩やかになっていく。
時間の流れの速さに日記が追いついていかないこの頃、こんな時はカフェでちょっと時間を止めてみるのもいいかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)