« 夢をカタチに・・・ | メイン | ウィスット ポンニミット Wisut punnimit »

2008年05月16日

夢を追い続ける・・・

島津田四郎

島津田四郎

島津田四郎
島津田四郎、25歳。コミカルな彼の歌のなかには、隠されたリアルな叫びを感じてしまう。
今回はFM香川パーソナリティー岡さんを交えての本格的リアルラジオショー。質問コーナー、ゲーム対決、アニメ談義など、ふたりの掛け合いがいい感じ。
ライブも良かった。久しぶりに見る彼のステージに聴き入ってしまった。
月に一度のumieでの島津田四郎アワーも数えて7回目。続けていくこと、毎回来てくれる方の心を掴むことは、続ければ続けていくほどそれは難しい。それをあえてやろうとする田四郎君に凄さを感じてる。いつかそのエネルギーが爆発するのではないかと思っている。今はその途中にいる田四郎君を、ただ見守っていたいと思う。ライブの模様はこちらです。

MSシステムスピーカー aria
僕のブログでも度々話題に出てくる波動スピーカーがついにumieに入りました。
より良い音楽を素敵な空間で届けていきたい、umieらしい素敵な音楽をいい音で聴いてもらいたいと思っています。丸亀町の鞄のカニワのオーナー、鹿庭さんから紹介されて初めてその音を聴いたときの、驚きを皆さんにも感じてもらえればと思っています。umieの店長もその音の素晴らしさに大喜びです。聴いてみたい曲、歌があったら店長さんにリクエストしてください。umieで波動スピーカーの音を体感してみてください。
その鹿庭さんのホームページができました、彼のブログがとても素敵です、ぜひ覗いてみてください。波動スピーカーとともにこよなく音楽を愛する鹿庭さんの思いが綴られていて面白いです。

今日は朝から夜まであるレストランにて1日中撮影でした。厨房、店内、外観、接客、お客様の食事シーンなどレストランの一日を撮影させていただきました。
厨房はシェフの聖域、まるで戦場にいるような緊張感。仕込み、調理、仕上げと厨房のリズミカルな活気には驚かされました。この瞬間を美味しくというシェフの心意気が伝わる調理の現場。光溢れるテーブルはやがて優しい灯りに変わっていく、フライパンの音、シェフの声までも、心地いいBGMに聴こえました。

昨日の松山での研究者の声、そして今日のシェフの言葉。いいものを創るということの意識の高さ、そしてその安全性といったモラルであったり、責任、質の基準といった自分のものさしをしっかり持っている。そこにはいつも今があり、未来が続いています。
デザインの現場もそうありたいと思いました。学ぶことの多い日々です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1056

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)