« 垣根を超えて届くもの | メイン | サパトス小春日和ライブ »

2008年04月22日

眩い初夏の匂い

お花

お花

お花
この季節になるとなんだか懐かしい青春の匂いを感じてしまう。今日は昼休みに近くの神社で一休み。
石段に寝そべって空を見上げていた。イチョウの葉の緑、空の青さ、頬になびく風、眩い光が遠い日の記憶を蘇らせてくれる。部活、合宿、同じ部の子に恋を覚えた高校時代のこと。
何十年の歳月が流れようと、この季節になると、なぜだかあの時に感じた青春の匂いを思いだしてしまう。憧れと後悔とコンプレックスの日々、僕の青春の頃、またあの夏が来る。

今日の北浜

今日の北浜
北浜の町は連休を前にとても静かです。沈む夕日の美しさもまた眩い初夏の匂いがしてた。

神社から事務所に戻る道でumieのお客さんとばったり、この春で定年を迎えたというその顔は余りにも若くて驚いた。3ヶ月ほど北海道に行ってくるよ、と話す笑顔が爽やかだった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1046

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)