« 演奏家のいない演奏会 | メイン | 心に残る音楽 »

2008年03月08日

森國酒造

森國酒造

森國酒造
素晴らしい天気に恵まれて、今日は朝から小豆島・森國酒造さんへ。週刊AERAの取材とのこと、森國社長、PRの妹尾さん、そしてデザイナーの僕の3人。日本酒を抱えた3人の姿を撮影していただきました。
男3人の出会いから今にいたるまでの「もの、人、思い」などを語り合いました。

森國酒造
偶然に近い出会いから3年、小さな島の小さな酒蔵に、今ではこうして全国からTV、雑誌の取材がきてくれるまでになりました。偶然が必然に変わっていく、その過程にはそれだけの分けがある。目先の利益を追わず、不器用といわれようが、はたから見れば無茶なことをしていると思われているかもしれない。なんでそんなことに一生懸命になれるのかとも言われているかもしれない。でも不可能を可能にするには最終的には情熱だったり、思いの強さ、人の絆、自分の仕事への愛情が勝つと思うのである。

森國酒造
梅の花が太陽の光を浴び、やがて静かに1日を終えていく春の島時間。そこには島を愛し、酒造りを愛してやまない人たちがいる。こうして新しい島の物語は続く・・・。

小豆島
こうして3人が揃い、今日に至るまでを語る事は始めてだと思う。そして今夢の続きを語り、僕たちは未来に向けて走り出していく・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)