« 真夜中のミニライブ | メイン | 「演奏家のいない演奏会」 in umie »

2008年02月17日

真昼のカフェライブ

新井仁 カフェライブ

新井仁 カフェライブ

新井仁 カフェライブ
本を読んでる人、友人と語らう人、窓辺の恋人達、お母さんに抱かれた子どもさん、日曜の昼のumieは、たくさんのお客様がそれぞれの時間を楽しんでいる。混み具合いがカフェのゆるやかな温かい空気を作り出してくれる。

新井仁 カフェライブ

新井仁 カフェライブ

新井仁 カフェライブ

新井仁 カフェライブ
そんな中、新井さんのカフェライブが始まった。小豆島、フォレスト酒蔵森國ギャラリーでのライブ後、東京に帰る前に昼のumieで歌いたいと、新井さんの嬉しい言葉を頂いた。
昨日の真夜中のリハーサル、そしてこの4日間、いつも準備に手を抜かない彼を僕は見てきた。そこまでしなくてもと思うぐらいだが、彼は当たり前のようにちゃんとする。そしてどんな場所だろうと、どんな時間だろうと、精一杯歌い、その場にいる人たちを魅了してしまう。ライブの模様はYou-TubeにUPしていますので、ぜひご覧ください。

新井仁 カフェライブ

新井仁 カフェライブ
umieが誰よりも好きという新井さん、ちょっと歌うだけといいながら2時間ほど歌ってくれました。連日のライブ、また間には僕らとテニスにも付き合ってくれて、疲れもピークだったと思う。そんなことを感じさせない素晴らしいライブになりました。通常のカフェタイムの中でのライブ、初めてのお客様も楽しんでいるようでした。
先週のバレンタインライブから4日間、新井さんと一緒の時間を過ごした。過ごす時間ごとに、新井さんとの距離が近づいていくのがうれしかった。
今頃は大阪あたりかな?きっと車の中でも歌っているんだろうなと思う。
次は5月6日高松DIMEでのNG・THREEの新井さんに会える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/984

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)