« 視界は良好 | メイン | 美味しい野菜のアート »

2008年01月24日

それでもやり続ける事の大切さ

農家の宮下さん
一瞬、雪が舞いだした後は素晴らしい天気に恵まれ、昼からある野菜農家を取材、撮影に行ってきました。
甘夏、青くび大根、洋人参など、無農薬の有機野菜作りに取り組んでいる農家にお邪魔して来ました。食の安全性が問われて久しい中、無農薬の有機野菜にこだわり続けて35年、野菜作りに愛情を注ぐ人たちがいます。採れたての人参、金時みかんの甘さ、カラダを守り、病気をしない食生活をと手間隙をかける。ごつごつした土の匂いがする野菜たちの美味しさに驚きました。
いいお話を有難うございました。

六ツ目山

六ツ目山

六ツ目山
取材の帰りに国分寺町にあるパティスリー カシュカシュさんに寄り、バレンタイン用の打ち合わせ、撮影をしました。
六ツ目山、六ツ目池の美しい風景に圧倒されてしまいました。

パティスリーカシュカシュ
カシュカシュさんではバレンタイン用のショコラ作りに励んでいて。その一粒、一粒に愛情をたっぷり込めたショコラが並んでいまし
た。その姿はとても優雅でした。

田四郎くん
島津田四郎君麦豆堂さんと一緒に事務所に来てくれました。リアルTVショー、島津田四郎アワーVOL3の反省会と今後のことなど話し合いました。
まだ3回目が終わったばかり、回が進むほどファンも増えているそうです。来月2月の島津田四郎アワーの予告をしましたので、またYouーtubeをご覧ください。

竹ちゃんフライヤー
田四郎君の大阪土産は、クッキーと大阪は中崎町でギャラリー、カフェをオープンした写真家、竹腰さんのお店のフライヤー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/950

コメント

みずさんへ

香川県の魅力、残されていいるのは豊かな自然だと思います。天からの贈り物、大切にしたいですね。

国分寺に住んでいるので、カシュカシュさんにはときどき行きます。

目になじんだ風景だけど、こうして見ると改めてステキですね。

行きは必ず池の間の細い道を通りますー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)