« 新しい年の始まりに | メイン | 今思うこと »

2008年01月02日

正月晴れ

 
空高く、まさしく正月晴れです。今日は朝から親父のところに行ったり、息子夫婦が帰ってきて一緒に食事をしたりと何気ない日常、風景も心地よい、そして正月らしい一日でした。
 
umieは今日から営業開始、家族連れのお客様が多く来てくれました。
カプチーノ、シナモンミルク、umie人気のメニューに思わずにこりです。
 
どこまでも透き通った穏やかな瀬戸内の景色が広がっています。ここはサンポートの30階、展望台からの眺めです。おもちゃのようなフェリー、街並み、マンション群、こんな小さな街で僕達は住んでいるんだ。とあらためて思った。この一年、この小さな街で僕達は何を描いていこう?カフェとデザイン、今日の大きな空に少しの希望とささやかな夢を思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/933

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)