« さらなる挑戦 | メイン | 憂い »

2007年12月06日

ものとモノとmono

森國さんの酒
071206__MG_9422.jpg
昨日、森國さんから絞ったばかりの今年の新酒「しぼりたて」生原酒を頂いた。森國さん曰く満足のいく味に仕上がった「しぼりたて」を早速飲んでみました。フルーティーな香り、さっぱりとしてて、のど越しのいい酒に仕上がっています。2000本限定、この20日から発売です。いよいよ仕込みが本格的に始まります。

槙塚鉄工所のマッキー
イームズサイドシェルフ
umieがオープンして以来6年間ずっと使っていたイームズサイドシェルフが壊れ、槙塚鉄工所のマッキーに修理をお願いしていたものが元の状態になり戻ってきました。6年間も使っていた愛着のある椅子だったので何とか直らないものかと槙塚君に無理を言って直してもらいました。かなり感激です。ありがとうございました。頼れる槙塚君です。 今日からDNAのインテリアとして飾っておこうと思います。umieには50脚ぐらいの椅子がありますが、どの椅子も僕の好きな物ばかり、いつかは壊れるものと思いながらも少しでも長く使っていきたいと思います。

LuLu
one day handmade shop 「はじめてのてしごと展」あったか冬じたく 12月16日(日)・11:00〜4:00・塩上町LuLu(2F gallery)にて開催されます。雑貨が大好きな仲間たちのハンドメイド作品展です。そのひとりnanaeさんは昔(14年ほど前)僕の仕事を手伝ってくれてた元デザイナー、今は2人の子供に恵まれ子育てと雑貨作りの日々を送っているたくましいママです。このDMの写真は彼女から頼まれて僕が撮影したものです。詳しくはnanaeさんのホームページをご覧ください。あるデザイナーさんはまだ仕事やってるの?などと冷やかされたり、当時の話になるとなんだか懐かしい。いい時代であった。そんなnanaeさんたちの初めての手仕事展、見てください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/905

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)