« 絵本と雑貨とカフェ | メイン | SALT404 »

2007年11月17日

コラージュワークショップ

071117yanasan1.jpg

071117yanasan2.jpg

071117yanasan3.jpg

071117yanasan4.jpg
ちっちゃい手で切ったり、貼ったり、手を動かす子供たちの真剣な眼差し。
素晴らしい秋晴れ、今日のumieはお母さんと子供たちでいっぱい、賑やかな中にもみな真剣にコラージュに挑戦していました。
まえをけいこ。ワークショップ まえをけいこ。ワークショップ まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ


まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ
2時間あまり、まえをけいこ。さんと一緒にたっぷりたのしんだコラージュ作り、仕上がった作品に子供たちの笑顔も弾けています。

モノを作るってこんなにも楽しいんだ、今日ここに集まった親子さんたちの姿がちょっとうらやましく思うほどでした。
こどもたちの感性を育む絵本、コラージュ作り、展示会。スカイフィッシュグラフィックスさんのこだわり、思いがあふれた素敵な時間でした。ありがとうございました。

今日から12月2日まで、まえをけいこ。さんの新作絵本、たんぽぽとすみれちゃんの原画展。また雑貨の販売も同時開催いたします。この機会に素敵な絵本に出会ってみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

nanae mamaへ

賑やかで楽しいワークショップでしたね、作る楽しみが伝わってきて僕もうれしかったです。

先日は色々とお世話になり、ありがとうございました。

娘よりも親の私が張り切ってしまって、ついつい自分好みに・・・汗

最近は、工作をする機会が結構あって、とても楽しませてもらっています。

今回、まえをさんと楽しくお話しできたりサインを頂いたり。またhandmadeの楽しさを話し合えたり!とても充実した一日でした。

またあらためて、原画展をみにいこうと思っています。

こういう企画、大賛成です♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)