« 幸せを描くこと | メイン | holiday in kitahama »

2007年11月02日

米と水と情熱と

小豆島唯一の酒蔵、森國酒造さんの酒造りが始まった。
今年の2月のはじめ、はじめて酒造りの現場を体験した。
夜も明けぬ頃、すでに男たちの熱気と蒸気とが入り混じっっていた。
一分、一秒を争う、殺気立った空気に圧倒されたのを思い出す。
自分たちの飲みたい新しい酒を造りたい、
酒造りに魅せられた男たちの情熱がほとばしる瞬間、
神が舞い降りてくるのだ、と思う。
そんな真摯な男たちの姿にこころが洗われる思いでした。
島を愛し、島の酒にとことんこだわる、
たくさん作れない分、情熱を仕込む。
それが森國の酒なのだ。
森國酒造

森國酒造

森國酒造

森國酒造さんと関わって約2年、その出会いはたった一枚のラベルのデザインからはじまった。
今年の夏にはフォレスト酒蔵森國ギャラリーをオープンし、
地元の方、島外のたくさんの方がギャラリーを訪れてくれた。
今では島の新しい観光スポットになりつつあります。
島の酒を通して、小豆島の新しい魅力を伝えていくことが僕たちDNAの役割だと思っています。
もうすぐ新しい酒がうまれる、
夢を夢で終わらせない男たちのドラマはまだまだ続く。

森國酒造

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/868

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)