« umie friends | メイン | 米と水と情熱と »

2007年11月01日

幸せを描くこと

trattoria tanabata

trattoria tanabata

trattoria tanabata

trattoria tanabata

trattoria tanabata

trattoria tanabata

窓辺から差し込む柔らかな日差し、ワインが似合ってる。
オープンキッチンから聞こえる食器の音、火の音、美味しい匂い。
働く細川オーナーのシェフ姿がとても素敵です。

今日はオープンをまじかに控えたトラットリア タナバタに最終の打ち合わせに行ってきました。細川オーナー夫婦との一年余りの店作りも、後はオープンを待つばかりになりました。ここで暮らし、美味しい料理をつくる。憧れの二人のレストラン、11月11日タナバタストーリーがいよいよ始まります。
一年前に話し合った憧れのレストラン、もうすっかりここに馴染んだ幸せなおふたりの姿に感無量です。
建築デザイナーでもない、コンサルタントでもない僕たちグラフィックデザイナーがこの店作りに関わってきました。デザインの仕事はほんとに最後の最後、僕たちがしてきたこと、僕たちの仕事は人を幸せにすること、幸せを描くことなんだとあらためて実感しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/867

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)