« 好きなことを仕事にする | メイン | 思い出をつくる »

2007年11月20日

デザインごころ

umie
クリスマスツリーにミニベーグルとベーグルラスクをいっぱい飾ってみました、美味しいツリーになりました。

umie

umie
昼下がりのumie、ゆるやかな空気、時間を忘れてしまいそうです。

スカイフィッシュグラフィックス

スカイフィッシュグラフィックス

スカイフィッシュグラフィックス

スカイフィッシュグラフィックス

スカイフィッシュグラフィックス
スカイフィッシュグラフィックスさんの絵本展がはじまっています。まえをけいこ。さんの原画展とその絵本に合わせて作った雑貨、バッグ、子供服などが人気です。今日はKSBTVさんが取材に来てくれました。

平原秀子染織展

平原秀子染織展

平原秀子染織展

平原秀子染織展

平原秀子染織展
スカイフィッシュグラフィックス絵本展をしているmono umieの隣では平原秀子染織展が今日から始まりました。
糸を紡ぎ、染め、織る。丁寧に作り上げた素敵な作品が並んでいます。手織りの体験コーナーもあります。
11月25日日曜日まで開催していますので絵本展と合わせてぜひご覧ください。

今日の一枚
ただ使う、着る、読むという機能性だけじゃつまらない、部屋のインテリアとして飾ったりできるアート、デザイン心を取り入れたものたちが人気です。今回のスカイフィッシュグラフィックスさんの絵本、雑貨、子供服なども飾って楽しめるようにデザイン、装丁にかなりこだわって作られています。消費のためのものづくりから、暮らしを楽しむものづくりへデザインの役割がひろがってきてるようです。そんなふたつの展示会です、この機会にぜひ見てください。
今日は晴れたり、雨が降ったり、氷が降ったりと荒れた一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/861

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)