« 2007年11月16日 | メイン | 2007年11月18日 »

2007年11月17日

SALT404

SALT
築35年のマンションの一室をリノベーションしたSALT404のオープンルームの案内状、特別サイトが立ち上がりました。
テーマはSALTという名の生き方。大人の時間を楽しもう。
インテリアELD雑貨漂泊スイーツカシュカシュ、ドリンクumie、アートガレリアミーシャさんなど個性と感性が響きあうオープンルームです。
リノベーション物件を扱う、ひだまり不動産の新しいプロジェクトとして今回はじめてのオープンルーム。
マンションのリノベーションの新しいカタチ、暮らしの提案です。デザイナーはリノアートの山上さん、SALT404のコンセプトを一番知っている山上さんにDMのモデルにもなってもらいました。
ありきたりじゃ物足りない、自分スタイルの暮らしを探してる方には必見です。詳しくはひだまり不動産HPでどうぞ。

umieでのライブ、今回のスカイフィッシュグラフィックスさんの絵本の展示会もそうですが、始めてのことをするのは勇気がいる、また手間、時間が途方も無くかかります。でもまずやってみることが大切だと思います。ちいさな始めの一歩がなければ、次に進めないと思うからです。前例に習うことのほうが楽かも知れないが、何かを教えてはくれない。
小さな積み重ねはやがてどこかでパワーとなると信じています。

コラージュワークショップ

071117yanasan1.jpg

071117yanasan2.jpg

071117yanasan3.jpg

071117yanasan4.jpg
ちっちゃい手で切ったり、貼ったり、手を動かす子供たちの真剣な眼差し。
素晴らしい秋晴れ、今日のumieはお母さんと子供たちでいっぱい、賑やかな中にもみな真剣にコラージュに挑戦していました。
まえをけいこ。ワークショップ まえをけいこ。ワークショップ まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ


まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ

まえをけいこ。ワークショップ
2時間あまり、まえをけいこ。さんと一緒にたっぷりたのしんだコラージュ作り、仕上がった作品に子供たちの笑顔も弾けています。

モノを作るってこんなにも楽しいんだ、今日ここに集まった親子さんたちの姿がちょっとうらやましく思うほどでした。
こどもたちの感性を育む絵本、コラージュ作り、展示会。スカイフィッシュグラフィックスさんのこだわり、思いがあふれた素敵な時間でした。ありがとうございました。

今日から12月2日まで、まえをけいこ。さんの新作絵本、たんぽぽとすみれちゃんの原画展。また雑貨の販売も同時開催いたします。この機会に素敵な絵本に出会ってみてください。