« 小さい秋を探して | メイン | 日常 »

2007年10月12日

tanabata heaven's story

tanabata

tanabata

tanabata

tanabata


tanabata

tanabataさんのメニュー撮影二日目、今日はパスタ、肉料理、前菜、スープ、デザート、コーヒーなどランチメニューの撮影です。厨房で黙々と料理をつくる細川オーナーシェフの後姿が、出来立ての店に馴染んで素敵でした。
撮影後、試食させてもらいましたが、料理を取り分ける奥さんのとびきりの笑顔、双子のあかちゃんの美七海ちゃんを抱きかかえた細川シェフのパパぶり、二人の幸せな姿を見ていると僕たちも嬉しくなりました。

一年前、細川さんから電話をもらい、DNAの事務所ではじめて会った、tanabata heaven's storyのはじまりでした。名古屋で喫茶店を切り盛りし、その後神戸でカフェを営み7年、昨年高松に帰ってきて自分たちの思い描いていたレストランを開きたいと夢を語ってくれた細川さん。今こうして夢がカタチとなり、テーブルに並んだ料理を目の前にすると、感慨深いものがあります。

デザイン会社であるDNAに夢を託してくれた細川さんの想いが嬉しかった。
コンセプト、グラフィックデザイン、DNA。店舗設計、インテリアはドラゴンファクトリー。
ドラゴンファクトリーの三好さんと僕は20年以上の仕事仲間、デザインと建築、言語の相違から時には熱い議論になったり、時には意見のぶつかりあいもあったが、それもゆるぎない信頼関係があってこそのことだと思っている。いい仕事にめぐり合えた僕たちも幸せです。

tanabata
trattoria tanabata11月11日いよいよオープンです。

今日の高松

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/829

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)