« 美しい暮らし | メイン | 幸せをはこぶケーキ »

2007年10月17日

skyfish graphix exhibition in umie

まえをけいこ。さん コラージュ日記
今年の春に好評を頂いた、大人も楽しめる絵本の出版社スカイフィッシュグラフィックスの展示会を11月17日(土)よりumieにて開催します。 母と子の素敵な絵本にふれあえる2ウィーク、今回は11月17日土曜日の午前11時より、ひゃこちゃん、ボブとカーリーなど人気の絵本作家まえをけいこ。さんをお迎えし、親子で楽しむコラージュのワークショップを開催します。雑貨カタログで毎号連載中のまえをけいこ。さんのコラージュ日記をご覧ください、まえをさんの作品とエッセイがとても素敵です。ワークショップは先着20名様限りですのでお早めにご予約ください。
まえおさんの新しい絵本「たんぽぽちゃんとすみれちゃん」
また、まえをさんの新しい絵本「たんぽぽちゃんとすみれちゃん」の原画展も同時開催します。
深まり行く秋のひととき、素敵な絵本とゆったりとした心地よいカフェ時間をお楽しみください。
 
umieスタッフとランチ
今日umieはお休みを頂いていますが、店長をはじめスタッフたちと久しぶりにミーティングをしました。
umieのスタッフになって2年になる高橋さん、もう少しで一年になる山下さん、井上さん、皆の知らない過去のumie、
現在、そして未来について僕が思っていること、感じていること、伝えたいことを話しました。5、6年前にカフェブームなどと踊らされてきた高松のカフェの姿も様変わりしてきました。カフェ飯なんて言葉はとうに死語となり、今カフェたちは向かう先を見失ってきているように思います。カフェに癒しを求めた人たちも結婚し、子供も出来て、カフェを卒業していった。新たな場所を求めだしている。カフェたちはそんな新たな場所として業態を変えていくのかのかもしれません。
たかがカフェだと僕はいつも思っている、そんなたかがカフェだからこそカフェにこだわり、頑張れている。
たかがカフェだからこそ一日、一日を大切に積み重ねていかなければと思っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/828

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)