« 新しいことを考える | メイン | LOVE-SICK »

2007年10月27日

たそがれる

スカイフィッシュグラフィックス展
スカイフィッシュグラフィックス展の案内DMが出来ました。はがきタイプで3種類、ひまりちゃんがumieで絵本に夢中になっているシーンが印象的です。何時の日か大人になったひまりちゃんの思い出に残る、素敵な絵本ばかりです。
umie他、旅とステーショナリーの店漂泊(ハク)さんなど、雑貨屋やさんカフェに置かせてもらっていますので見てください。

今日の北浜
僕の仕事場から見えるたそがれゆく瀬戸内海、ゆっくり、静かな時間が流れています。

めがね
たそがれといえば楽しみにしていた映画「めがね」が、今日一日限りの上映ということで見てきました。
どこの海か知らないが、美しい海でのなんでもない日常、キャスト、音楽、台詞、そしてなんでもない料理、ふつうでいること、自由、人生、を問いかけてる映画でした。
恵まれたなかでの不自由、リアル感のない生活、見失なわれがちな生きる目的、たそがれることで本当に大切なものが見えてくるのかもしれません。

実は僕はいつもたそがれてる、この何年かたそがれ続けている気がしています。
毎日海を眺めて、ただ眺めて、ただ時間が流れ過ぎていく。人生のたそがれを感じています。
あるがままを受け入れていくことの大切さを感じています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/847

コメント

めがねは27日から2週間上映してるようです。是非みてください。

nanaeさんへ

よろしくお願いします。お、おっちゃんですか?

めがね、私も今週末に見に行く予定です。

かもめ食堂の時は大爆笑&大泣きしました。とっても楽しみ!

ワーナー高松のサイトに掲載しているバナーで私も

「え!?一日限定!?」と迷いましたが、

新聞やサイトには上映時間が掲載されています。

27日だけ、ではないのでは??

実際のところは不明なんですが・・・

どなたか行った人に是非教えていただきたいですね。。

もうなかったら悲しい・・・(涙)

今日、事務所へ寄って例のものを預かりました。今週中には廻ってこようと思います。

それから、データも受け取りました。ありがとうございます。

やなさんも体に気をつけてね。また遊びに寄らせてください。実は今日伺ったときに、娘がもっと居たかったみたいで・・・笑

『おっちゃんは?』と言ってました・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)