« このごろ思うこと。 | メイン | 夢のはじまりに »

2007年10月20日

素敵な絵本と音楽と仲間

乙羽ちゃん.jpg

乙羽ちゃん.jpg

乙羽ちゃん.jpg

乙羽ちゃん.jpg

nanaeちゃんご家族
スカイフィッシュグラフィックスの絵本を夢中になって読む乙羽ちゃん、5歳。
保育園の年長組みに通う乙羽ちゃんは本が大好き。まえをけいこ。さんの絵本を次々と手に取り、あっという間に読みきってしまいました。
今日は事務所に懐かしい仕事仲間が遊びに来てくれました。もうかれこれ10年ほど前に僕の仕事を手伝ってくれたnanaeちゃんです。今ではふたりの子供さんを持つママ。子育てと好きな雑貨づくりに励んでいます。
会えばいつもあの頃の話で盛り上がる、あるデザイナーさんも相変わらず変わらないね、と笑っているnanaeちゃんも、あの頃と同じでよく笑い、よくしゃべる。
そんなnanaeちゃんは好きな雑貨仲間と店を出したり、フリーマーケットに出店したりしているとのこと。今日は先日イベント用のDMの写真を撮影したお礼に、わざわざ立ち寄ってくれました。
ふたりのこどもたちに囲まれて本を読む彼女、絵に描いたような家族の幸せな姿がありました。

kyo-suke君
そんななか、kyo-suke君が突然現れ、DNAの事務所は大賑わいです。
今日の夜、街中のカフェでライブをするので大阪から帰ってきたというkyo-suke君。 故郷、香川でのライブ、いろんな方との繋がりも出来、活躍の場が増えてきているようです。
11月10日のumieライブに少しでもたくさんのお客様に来てもらいたいと、今日はその告知を兼ねてのライブをやるという。

kyo-suke君

kyo-suke君
今日の高松は冬のような寒さでしたが、kyo-suke君のやさいい歌声にこころが温まる思いでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/844

コメント

先日は、本当にお騒がせしましてすみませんでした・・・。またスタッフの皆様、子供たちの相手をしてくださって感謝しております。娘も本当に楽しかったようで、帰りの車の中でも嬉しそうに話していました。

事務所に早く伺おう伺おうと思いながら、なかなかいけなかったけれど、今回ゆっくりとおしゃべりもできて本当によかった。
yanaさんも相変わらずのペースでホッとしています(笑)
次は来月のまえをさんのイベントですね。娘も工作ができると楽しみにしています。今度は娘と二人きりで北浜に遊びにいきます。
これから年末に向けて、バタバタとするのが目に見えてますが、yanaさんもくれぐれも体に気をつけてくださいね。


追伸・イベントの撮影、本当に助かりました。来られそうだったら、当日Lu*Luさんまで遊びにきてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)