« 幸せをはこぶケーキ | メイン | このごろ思うこと。 »

2007年10月18日

幸せをはこぶ絵本

ひまりちゃん
ひまりちゃんとお母さん
umieのスタッフの手作りマフィン
11月17日からumieで始まるスカイフィッシュグラフィックス展、大人も楽しめる絵本として人気です。
今回はまえをけいこ。さんをお招きしてのワークショップ、新作絵本の原画展、オリジナル雑貨の販売など親子で楽しめます。また新作絵本をイメージしたumieのスタッフの手作りマフィンも登場しますのでお楽しみに。
昨日、DNAのスタッフのお友達とお子さんのひまりちゃんにumieに来てもらいスカイフィッシュグラフィックス展の告知用の撮影をしました。まえをさんのボブとカーリーなど絵本に夢中になって読むひまりちゃん、ママと一緒に嬉しそうでした。

最近、くにとう幼稚園tanabataさんジュノエスクベーグルさん、カシュカシュさん、そしてスカイフィッシュグラフィックスさんと、小さな子供たちと接する機会が続いています、孫?のような子供たちとのコミュニケーション、距離のとりかたなど学ぶことが多く、また子供たちの飾らない素の表情に癒されたりして楽しさを感じています。

僕はディレクションをしながらほとんどの撮影も自分でしている。ファインダーから企業、店、商品、人の本質が覗き、見えなかったものが見えてきたり、気づいたりします。それをデザインに落とし込んでいったり、デザイナーに伝えたりしています。言葉で伝えきれない瞬間を切り取っていくことが僕の仕事です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/842

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)