« FUN OF MEAL | メイン | The Boy With The Blue Cloth »

2007年09月12日

感性を育む



今日は先日リニューアルした幼稚園のパンフ、HP用の撮影をしてきました。新しくなった教室での子供たちは明るく、元気いっぱいです。




空間にデザイン感覚を取り込み子供たちの感覚、感性を育んでいく新しい幼稚教育へ、先生方をはじめ大人たちみんなも一緒になって新しい一歩を踏み出した感じがしました。

撮影の合間に頂いた子供たちと同じ昼食のうどんは母が作ってくれた味そのものでした。懐かしさと美味しさのあまりおかわりをしてしまいました、それにしても子供たちの食欲にはびっくりです。
今回のこの幼稚園の仕事は僕にとってとても意味のある仕事になりました。ものを売るためだけのデザインじゃなく人の一生に関わり、何時までも記憶に残っていく、人や社会に役立つデザインのあり方を見つけたように思います。理事長を始め、園長、先生方の理解、ご協力に感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/806

コメント

カッキーさんへ

一生懸命子供たちと接するカッキーさんの姿はカッコ良かったですよ。

いやぁ〜とうとう出ちゃいましたね顔が(^◇^)子供達に負けないぐらいの笑顔でしょう???

 この仕事をしてて思うんですが、子供の笑顔って魔法ですよね♪僕達の方がパワーもらってます…毎回。

今度、事務所にも遊びに行かせてもらいます(●^o^●)

            カッキー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)