« 北浜、散歩日和。 | メイン | 僕たちの仕事 »

2007年08月07日

ものづくり集団

ELD INTERIOR PRODUCTS
ELD INTERIOR PRODUCTS
ELD INTERIOR PRODUCTS
昨日の午後、岡山の山合いにあるELD INTERIOR PRODUCTSさんに急遽行って来ました。前々からELDさんには興味があり、やっと行くことができました。
家具工場の裏にひっそりとあるショールームはロケーションに溶け込んだセンスあふれたとても素敵な空間でした。
ELD INTERIOR PRODUCTS
2002年に設立だからumieと同時期、時を同じくして自分たちのしたいこと、考えなどを具体化した場所づくりをしたオーナーさんに共感。
短い時間での打ち合わせでしたが、今度はもっとゆっくり来たいところです。
Kent FUNAYAMA The Boy With The Blue Cloth
瀬戸大橋
今日は何年かぶりに瀬戸大橋を渡りました、道中ずっとKent FUNAYAMA君のニューアルバムThe Boy With The Blue Clothを聴いていた、ELDさんの素敵な家具たちに触れた心地よさと Kent君のやさしいメロディー、夕暮れに浮かぶ瀬戸内海がとても美しく感じました。
映画撮影の準備
今は8日の午前4時ですがumieには20人あまりの若者たちがもくもくと明日の映画撮影の準備をしています。来年劇場公開予定の映画の撮影が明日umieでおこなわれます、かなり大掛かりで本格的。
大道具さんたちが真夜中に必死で頑張ってる姿に感動してしまいました、どんな映画になるのか楽しみです。
こうして僕の周りにはたくさんのものづくりの方が集まってきます。
音楽、写真、家具、映画、デザイン、アート、あらゆるジャンルの感性が集まってきます。寝食忘れて打ち込めるものを持った人たちの顔つきは輝いていていいものです。
人間っていいなと思うと共に僕たちも頑張ることに正直でありたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/762

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)