« 愉快な仲間達 | メイン | 僕らの時代 »

2007年08月27日

夢にやさしい

ようちえん
ようちえん
ようちえん
幼稚園のリニューアル工事現場を見てきました。広々として、明るくてとても気持ちがいい。
ナチュラルな床、シンプルな吹きつけの白い壁にタイルの鮮やかな色、かわいいペンダントが映えてます。
子供たちの五感に響く、楽しい幼稚園へ。ナチュラルでシンプル、見て、触れて、感じる空間へとデザイン心を織り込みました。明日からいよいよサイン工事に掛かりますが、クラスごとに異なったサインデザインがどうなるか楽しみです。
今日の北浜
僕たちの仕事はデザインを通じて人に感動を伝えることです、感動を生み出すことです。
わくわくしたり、どきどきしたり、理屈ではなく感覚的なものに置き換えることがデザインなんだと思います。
日々の暮らしの中で何気なく目に映るものにどれだけ感じ、思いやりや優しさを持って過ごしているかが大切ではないでしょうか。
今日の北浜はそんな優しい空気が流れ、静かな夕暮れです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/751

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)