« アートのある暮らし | メイン | やりがい »

2007年07月24日

明日へ

酒粕ヲ使ったディップ
酒粕ヲ使ったディップ
酒粕を使ったディップににんじん、大根など生野菜をしそでくるんで。
酒のつまみにぴったりです。
カナッペ
酒粕クッキーの上にのせてカナッペの出来上がりです。
グラタン
酒粕と旬の野菜たっぷり使ったとてもヘルシーなグラタン。
フルーツ寒天
フルーツ寒天
酒粕を寒天にしたフルーツ寒天、カラダにやさしいデザートになりました。
試食会
試食会
今回メニューを提案してくれた岡田さんを交えて試食会、森國酒造さんのあり方を担うカフェのみんなも真剣な眼差しでした。ただ美味しいからヘルシー、安心へ、酒粕の持つ力は無限です。酒粕を使ったメニューの開発をこれからもどんどんしていけたらと思います。今回のメニューは秋に登場しますのでお楽しみに。
小豆島
小豆島
小豆島
小豆島
小豆島
フォレスト酒蔵森國ギャラリーもオープンして一週間が経ちました。レセプションライブなども無事終わりちょっとほっとしています。今日は小豆島をもっと感じたくて草壁港まで歩いてみました。そこにあるのは島の何も無い日常、細道、神社の階段、蝉の声、木漏れ日、懐かしい夏の匂い、微かな記憶のなかにある僕の故郷にも重なりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/737

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)